ワンダーコードは、英語でプログラミングを学ぶカリキュラムです。21世紀型スキルを育み、子どもたちの未来の可能性を広げます。

ワンダーコード笹部校 全国各地に拡大中!!

ワンダーコード笹部校

教室種別
ホームティーチャー
電話番号 090-8430-9931
アクセス 兵庫県川西市笹部3-5-4


能勢電鉄笹部駅
改札を出たら山側へ徒歩3分
教室からのメッセージ 私達は「不完全&不可欠」だからこその可能性を大切にしたいと思っています。一人一人が大切な存在で其々に可能性があります。けれど、全てにおいて100%を求めすぎると、時に表現する意欲を奪ってしまうこともあると思うのです。
ワンダーコード笹部校では、其々が思い思いに表現する力を優先します。ロボット「Dash」とお友達になって、「Dash」に「こう動いて欲しい」と思うことを実践させ、論理的思考力や創造力を養い、英語運用力を向上させていきましょう。先ずはお気軽に、ご見学・体験クラスにお越しください。

教室情報

ワンダーコード笹部校 教室担当のTomoです。

私自身、学生時代に洋楽は好きでしたが、英語という科目は嫌いで苦手でした。けれど、英語講師や海外就労を経験し、今も英語が必須の仕事をしています。「何故学びたいのか?」がクリアになったから、英語の勉強も苦では無くなったのです。英語は自分自身を表現するツールの一つでしかありません。ネイティブではないのだからパーフェクトである必要もない。それよりも思いや考えをきちんと持ち、多少間違っていようが発言しなければ置いていかれてしまう。けれど、伝えようと動けば周りも受け入れてくれる。それが、実際に経験し感じたことです。

棚田と山に囲まれた笹部校

笹部校は棚田と山に囲まれた緑豊かな場所にあり、伸び伸びと学んで頂ける環境です。時には周りの自然に触れながら、チームでプログラミング、協働でプロジェクトを成功させる経験もして頂きたいと思います。現在はビギナコースのみのため、日本人講師が担当します。日本語脳だからこそ躓くポイントが分かり、いざという時に日本語でコミュニケーションが取れるので、特にビギナーのお子様には安心して楽しくお過ごし頂けると思います。

100以上の受章歴のあるdashロボットで楽しく学ぶことができます!

Wonder code(ワンダーコード)で使用する教材
dashロボットは教育関連の賞を100以上受賞しています。
そのため、子ども達にも大人気のロボットで楽しく学ぶことができます。
英語が苦手なお子様でもdashとなら楽しく学べる!という
嬉しい声もいただいております。

ワンダーコード笹部校